東京神田のインラインスケート専門店 『S-FOUR(エス・フォー)』のスタッフのブログです。 商品、イベント、SALE情報等を不定期に更新していきます。
2015年09月29日 (火) | Edit |
20150928_DSC_1334.jpg 20150928_DSC_1335.jpg

画鋲を踏んじゃいました。。。orz


ショック。。。(´д`)


by takkun

2015年06月16日 (火) | Edit |
5月の連休明け早々に動けなくなり入院。

約1ヶ月の入院となりました。




・・・takkunが? はぁ?

takkunは元気ですヨ♪


・・・上ちゃんが? はぁ??

上ちゃんも元気ですヨ!


takkunの自転車の話しですヨ!!(爆×100)

いつもなら自転車で登場するような場所に、

徒歩で行ったでしょう・・・光が丘カップとか・・・スクールの会場とか・・(^^;

この後、退院の手続き&引取りに行ってきま~す!(笑)

takkunの私的なお話しでした♪ m(_ _)m

by takkun

2014年08月03日 (日) | Edit |
おはようございます!
今日も12:00~20:00の営業です!

今朝こんなことが・・・
C360_2014-08-03-08-46-26-025.jpg
5万km突破!

近年、takkunの自転車での移動距離が少なくなっていた為、
だいぶペースダウンしておりましたが・・・(^^;
この自転車もよく頑張ってくれております。(*´∀`*)
今日はフキフキしてあげようかな♪(笑)

そんな気分のtakkunでした!
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております♪
\(*^▽^*)/

by takkun

2013年06月11日 (火) | Edit |
夜の東京タワー!

C360_2013-06-05-21-01-58-582.jpg
良い感じに撮れた気がする♪
でも携帯電話じゃこんなもんかなぁ。。
C360_2013-06-05-21-02-20-987.jpg
街灯が・・・

ちょっとデジカメが欲しくなってきた。。
けど、そんなに写真にこだわりは無いんだよねぇ・・(^^;
ほどほどのお値段のコンデジを買うか、それとも・・・
いやいやそんな余裕は。。。orz

by takkun

2012年12月26日 (水) | Edit |
帰宅途中のクリスマス風景。

C360_2012-12-24-21-02-16.jpg  C360_2012-12-24-21-51-29.jpg
ライトアップされて綺麗です。。きれいなはず。。。(^^;

う~ん綺麗に撮れないなぁ。。。orz

by takkun

2012年01月05日 (木) | Edit |
年末の話しです。

大分時間がかかりましたが・・・

今乗っている自転車『KUWAHARA GAAP』で

3万キロ達成です!(>▽<)//

下の写真はあと300mってとこですネ♪

FxCam_120102002.jpg



2011年11月22日 (火) | Edit |
ペダルを換えました。

FxCam_111118003.jpg
CRANKBROTHERS:50/50XX

色を変えただけです。(^^;
BLACKベースの物にPINKのプレートを付けていましたが、
今回はREDベースにBLACKのプレートです!
超頑丈なアルミの削り出しの剛性感は
足元に置く物としては最高に安心なんですよネェ~♪(^^)v
takkun的に、超オススメのペダルです!!(*^〇^*)/

by takkun

2011年11月14日 (月) | Edit |
“リニューアル!”

って、自転車の話しです。(^^;

たまにはスケートの話しをしろッ!
っとか思う方も多いでしょう。
けど、それは置いといて。。(^^;

FxCam_111110003.jpg
今回はハンドル回りを大幅改造!
FxCam_111110003.jpg FxCam_111110004.jpg FxCam_111110005.jpg
SHIMANO PRO系のドロップハンドル&ステム、STIはSHIMANO ULTEGRA
FxCam_111110007.jpg FxCam_111110006.jpg FxCam_111110008.jpg
ブレーキラインに一部手を加えて、ロード対応のAVID BB7

ロードバイク風にイメチェン!
ホントはブルホーン化して
TT車風のイカツイ感じにしようと思っていたのですが・・・
セッティング上、整備上の問題が大量に噴出!
整備してもらっている方にも・・・
「ドロップハンドルにしませんか?」
かなりのハードプッシュにtakkunも断念。
ドロップハンドルにしました。
でも良い感じに仕上がって満足♪
ちなみにバーテープは整備士の趣味100%です。(^^;
しばらくはSTI&ドロップに慣れることから。。

ちなみにビフォー記事はこちら!
http://sfour.blog115.fc2.com/blog-entry-2939.html


by takkun

2011年11月10日 (木) | Edit |
と~~~~~っても気になるヤツ。

FxCam_111109001.jpg
Cannondale/HOOLIGAN9¥89,000(税込)

キャノンデールのフーリガン9!
特にフロントフォークの辺りが・・・片持ち♪
試乗車も乗りましたが・・・たまんねぇ~!(>▽<)/

あっ!
ただの独り言です。(^^;

by takkun

2011年10月28日 (金) | Edit |
先日、大宮の自転車店へ

久々のカスタマイズに行きました!

今回はハンドル回りを中心に大幅な変更を!!

・・・ところが・・・

「アレ?ハンドルが合わない??」

「このレバー使えない?」

「コードのラインが取れない?」

「・・・」

「・・・」


幾多の困難に遭遇しながらもなんとか漕ぎ着けたのが

この姿・・・

FxCam_111028003.jpg
カスタマイズ後??



















ちなみにこちらがカスタマイズ前!
FxCam_110928002.jpg
カスタマイズ前



・・・違う自転車や~ん!



結局、再度パーツを取り寄せ、

入院を余儀なくされた為、代車を用意してもらったと言うわけです。(^^;

しかし・・・

この代車・・・やたら走りよるんですヨ!

今回の代車は「DAHON Mu SL」定価:¥176,400(税込)
http://www.dahon.jp/2011/products/mu_sl/index.html

大変失礼ながら、このフォルムで17万はビックリ!

でも・・・

超走ります!

ハンパじゃなく『走ります』!!

更には重量がビックリ!

カタログ値で「8.8kg」と超軽量!

見た目と持ってみた感じが違いすぎ!

これから小径車の購入を考えるのなら

コレは見ておくべきですネ!

値段が軽くないですが。。。orz


takkunの自転車は10日前後の入院予定。

退院後、リニューアルしたマイチャリの

初出撃ポイントでも探しておこう。

by takkun